札幌のマンションオーナー様へ。保険について悩み事はありませんか?

COLUMN

お役立ちコラム

札幌のマンションオーナー様へ。保険について悩み事はありませんか?2023.05.20

札幌のマンション売却で「安心と安全へのニーズ」を持っているオーナー様は少なくありません。

 

・建物にトラブルがあって責任追及されたらどうしよう

・安心できるサポートを受けてマンション売却したい

・土地建物の調査や瑕疵保険など安心材料が欲しい

 

札幌のマンションを保険や土地建物の調査などを利用し「安心して売却したい」オーナー様は当社へご相談ください。

札幌でマンション売却をする場合に注意したいポイントと、当社のマンション売却時のサポートについてご紹介します。

 

■札幌でマンションを売却する場合

 

札幌でマンションを売却する場合、オーナー様にはいくつかの選択肢があります。

保険などの安心できる売却サポートの前に、まずは札幌のマンションの売り方と選択肢について説明します。

 

・札幌のマンションを仲介で売却する

 

仲介とは不動産会社が間に入ってマンションを売却する方法です。

不動産会社はマンションの宣伝広告といった売却活動や契約のサポートをします。

オーナー様は買主が見つかったら売買契約を結ぶという流れです。

仲介は札幌のマンション売却でよく使われる方法のひとつになっています。

 

・札幌のマンションを買取で売却する

 

買取とはオーナー様所有のマンションを専門業者が買う方法です。

買取の場合は買主探しをすることはありません。

札幌のマンション売却では買取もよく使われています。

 

・対策をしてから札幌のマンションを売却する

 

札幌のマンションを売却する場合はすぐに売るのではなく、空室の対策などを行って売却するという方法もあります。

対策などをして売却することで、より高値で売却できる可能性があるからです。

また、売却タイミングを検討するためにすぐに売却しないというケースもあります。

 

■土地建物調査や瑕疵保険の利用をサポート

 

当社はマンション売却において、

 

・即日買取査定(買取)

・じっくり売却高額査定(仲介)

 

2つの方法に対応しています。

 

マンション売却の際はオーナー様のニーズに合わせて当社のスタッフがより良い方法とスケジュールを提案いたします。

また、当社は安心してマンション売却を進めていただくために、土地建物調査や瑕疵保険などもサポート可能です。

保険や調査などで「いざというときに保険の補償がある」「専門家が不動産を調査している」とアピールすることで買い手が見つかりやすくなるなどのメリットがあるため、オーナー様にとってより良いマンション売却になります。

 

■最後に

 

当社は札幌のマンション売却の際に保険や土地建物の調査などをサポートしています。

売却時に保険などのサポートをアピールして有利に売却したい。

保険など売却時のサポートについて知りたい。

札幌のマンション売却とサポートなら当社にお任せください。

当社がオーナー様にとってより良いマンション売却になるように、徹底サポート・プランの提案を行います。

マンション売却や保険などのサポートについて知りたい場合はお気軽にお問い合わせください。

 

札幌のマンションを売りたい場合はスペースエンタープライズにご相談ください。