札幌ですぐに新築のマンション売却をしたい方必見です。

COLUMN

お役立ちコラム

札幌ですぐに新築のマンション売却をしたい方必見です。2023.03.24

札幌で新築マンションを売却したくても「まず何をすべき?」「運用と売却ならどちら?」と悩んでしまうことがあります。

また、新築マンションのオーナー様は「できるだけ高く売りたい」とも思うことでしょう。

 

新築マンションを売却したいオーナー様のよくあるお悩みや高値売却の方法について札幌の専門業者が解説します。

 

■マンション売却におけるお客様のよくあるお悩み

 

札幌の新築マンション売却では、オーナー様から次のようなお悩みの相談があります。

 

・新築マンションを売却したいときはまず何をすべきか

 

札幌の新築マンションを売却したいときは、まず専門業者に相談すべきです。

新築とは「未入居かつ建築後1年未満」の物件を指します。

未入居の物件でも時間が経過すると「新築」として売り出すことは難しくなってしまうのです。

新築マンション売却は早め早めに進める必要があります。

マンション売却を得意とした専門業者へ早めに相談してください。

 

・新築マンションを運用してから売却したい

 

札幌の新築マンションをそのまま売却するのではなく「運用して収益を得てから売却したい」というお悩みもあります。

新築マンション売却を売却・買取の専門業者に相談すると、基本的に売却を勧められることになります。

運用してからの新築マンション売却を検討している場合は、マンション・アパート・収益物件の管理運用にも通じている専門業者に相談することがポイントです。

 

・新築マンションの運用と売却を比較して決めたい

 

札幌で新築マンションの売却と運用で悩んでいるという相談もあります。

新築マンションをすぐに売却すべきか、それとも誰かに貸して収益を得てから売却した方が良いのか、どちらが得になるのかという相談です。

運用と新築マンション売却で迷ったら、現タイミングでの売却と運用した場合の収益について専門的な比較検討が必要になります。

マンション売却と管理運用の両方に通じた専門業者に相談する必要があります。

 

■できるだけ高く売る方法

 

新築マンション売却の際はよく「高く売りたい」という相談もあります。

新築マンションは大切な資産ですから、価値に見合った額で売却したいと考えるのは当然のことではないでしょうか。

 

新築マンションを高く売るための方法はいくつか考えられます。

 

・新築マンションの魅力を効果的にアピールする

・ターゲット層と売却計画を吟味する

・新築マンションの売却方法をよく検討する

 

高値売却のためにどのような方法が効果的なのかはマンションの立地やタイプによって変わってきます。

専門業者に相談し、そのマンションに合った売却計画を立てることが重要です。

 

■最後に

 

札幌の新築マンション売却では「今売って良いのか」など、悩むこともあるのではないでしょうか。

より良い売却のためにも、新築マンション売却の際はマンション・アパート・収益物件の売却や管理の経験豊富な専門業者に相談することをおすすめします。

 

札幌で新築マンションを売りたいなら、売却から管理まで総合的にサポートできる当社にお任せください。

納得できる札幌のマンション売却のためにスペースエンタープライズが力になります。