戸建て売却の際に査定額アップが見込めるポイントについて

COLUMN

お役立ちコラム

戸建て売却の際に査定額アップが見込めるポイントについて2022.09.12

戸建て売却の査定額はポイントに留意することでアップする可能性があることをご存じでしょうか。

戸建てを売却するときに知っておきたい査定額アップのポイントについて専門業者が解説します。

 

■査定額アップのポイント

 

戸建て売却ではまずは査定し、査定額をもとに売却が進みます。

だからこそ「どのようなポイントで査定額が決まるの?」と疑問に思う方は多いのではないでしょうか。

まずは戸建てを売却するときの基本的な査定額アップのポイントについてご紹介します。

 

戸建て売却の際は一般的に以下のようなポイントで査定額アップの可能性があります。

 

・戸建ての築年数が浅い

・戸建ての設備が充実している、あるいは新しい

・戸建てがアクセスの良い立地である

・戸建ての間取りやデザインが人気のタイプである

・戸建ての周辺環境が良い

 

たとえば、2つの戸建てを売却したいとします。

売却したい戸建てのひとつはアクセス良好で人気のある地域にありました。

広い道路にも面しており、通勤にも買い物にも便利な一戸建てです。

対してもうひとつの戸建ては都市の中心部から離れており、公共交通機関の本数も少なく、買い物や通勤にも時間がかかる立地でした。

前者の戸建ては生活に便利で、後者の戸建てはどちらかというと不便です。

同じ自治体内にあるよく似た戸建てでも、このような条件の違いで査定額に違いが出ることは珍しくありません。

 

戸建てを欲しがる多くの人たちが「買いたい」と思うような戸建ての場合は査定額アップを期待できます。

ただ、このようなポイントを重視するかは査定する不動産会社によって異なります。

査定の気になるポイントや査定額アップのポイントなどは、査定を依頼する不動産会社に確認してみるといいでしょう。

 

■当社による査定額アップのポイント

 

当社は戸建てや収益物件の知識やノウハウ、お客様のニーズに応えてきた経験を活かして売主様が納得できる査定額を提示しております。

当社のスタッフは経験が豊富で幅広い不動産業務の知識を有していますので、戸建て売却の査定において査定額アップできるポイントがあれば見逃しません。

査定額アップできるポイントがあれば、そのポイントをしっかりと査定額に反映させて売却プランを提示いたします。

売主様が査定額アップのポイントを把握していなくても、当社のスタッフがより良い売却につながるポイントをチェックし、オーナー様に説明させていただきます。

 

戸建ての査定額アップに繋がるポイントをいち早く見抜き、そのポイントを魅力的に感じる買主様にピンポイントでご紹介するのも当社の特徴です。

戸建てが持っている魅力や査定額アップのポイントを経験豊富なプロの目で見抜き、その戸建てを欲しがる方にご紹介することで、オーナー様の査定額アップ・売却額アップのニーズにお応えいたします。

 

■最後に

 

戸建て売却の査定額はその戸建ての魅力を見つけられれば見つけられるほどアップします。

戸建てに査定額アップのポイントがあっても、それを見抜くことのできない不動産会社だと査定額アップは期待できません。

当社は戸建てや収益物件など不動産の専門知識やノウハウ、業務経験が豊富な不動産会社です。

戸建て売却の際は当社が査定することにより、査定額アップのポイントを見逃さず査定額に反映させることが可能です。

また、その査定額アップのポイントに魅力を感じる買主様にダイレクトに戸建てをご紹介するため、査定額アップ・売却額のアップが期待できます。

 

戸建てを高く売りたいなら、戸建ての魅力を査定や売却の価格にしっかり反映させるスペースエンタープライズにお任せください。