収益物件をお持ちの方、専門売却できる不動産会社がおすすめ

COLUMN

お役立ちコラム

収益物件をお持ちの方、専門売却できる不動産会社がおすすめ2022.08.05

収益物件を売却したい方が悩みがちなのは「どの会社に依頼すればいいのか」ではないでしょうか。

収益物件は売却も含めて収益だからこそ、より有利に売却できる不動産会社を選びたいと思うはずです。

 

収益物件の売却を有利に進めたいなら、収益物件の専門売却会社を選ぶべきです。

札幌市・江別市の不動産会社が収益物件の専門売却会社を選ぶべき理由についてお話します。

 

■収益物件を専門とした不動産会社を選ぶ理由

 

収益物件の専門売却会社を選ぶべき理由は「収益物件と他の不動産は異なるから」です。

たとえば、戸建て住宅を考えてみてください。

戸建て住宅の主な売却ターゲットは「戸建てに住みたい人、家族」ではないでしょうか。対して収益物件の主な売却ターゲットは「不動産の投資家」になります。

不動産の種類によってメインのターゲットが異なるわけです。

 

また、戸建ては購入後に自分や家族が住むことを目的としているケースが多いのですが、収益物件の場合は違います。

収益物件は不動産を自分で利用するというより、他の人や会社に貸して賃料を得ることが目的ではないでしょうか。

不動産の種類によって目的が異なるため、売却時のアピール方法も変わってくると言えるでしょう。

 

収益物件の専門売却会社は収益物件の売り方、アピールの仕方、ターゲット、販路をよく理解しています。

収益物件への理解が深いからこそ、収益物件の専門売却会社に相談することで、より有利な売却が実現します。

 

収益物件の専門売却会社の場合は収益物件の査定基準もしっかり整っていますので、不動産の価値にあった価格や価値の上げ方などもアドバイスしてもらえるというメリットがあるのです。

収益物件は売却も含めて収益だからこそ、売り手にとってよりメリットのある収益物件の専門売却会社に依頼すべきです。

 

■収益物件の査定基準

 

当社は収益物件の査定方法を2つご用意しております。

 

・即日買取査定

・じっくり売却高額査定

 

即日買取査定は収益物件をすぐに売却したい方に適した方法です。

この方法では当社が買主になり不動産を買取いたします。

即日買取査定では査定額・買取額は適正額となります。

即日買取査定の場合は最短7日で買取が完了し、仲介手数料は不要です。

 

じっくり売却高額査定は評価額より高値で売却したいという方向きの売却方法になります。

不動産の売却を急いでいない方やより有利な条件で売却したい方はこの方法がおすすめです。

じっくり売却高額査定は好条件の買主を探す必要があるため、不動産売却が完了するまである程度の時間を要します。

仲介手数料も必要になる方法です。

 

■最後に

 

当社は収益物件の売却や管理を得意とする専門的な業者です。

収益物件の売却や管理で困っている方は専門売却できる当社にお任せください。

 

不動産の中でも収益物件は「収益を得る」という目的があるからこそ、売却活動も目的にあわせて行う必要があります。

戸建てとは違ったノウハウが求められるわけです。

当社は収益物件に強みを持つからこそ、適切なサポートが可能です。

 

収益物件の専門売却ならスペースエンタープライズへご相談ください。